猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

献血もNG!って情けない。

今日、献血ルームに行ってきました。

受付でボロボロになった献血手帳を出して、びっくりされました。
今はカードになっているんですね。

前回の献血は8年前!!

問診票もタッチパネルになってるんだ。

待っている方が多いのに驚きましたが、次々にやって来る人にまたびっくり。


少し待ち時間があって、問診を受けました。

血圧は、いつもより高めでしたがクリア。
喘息の治療薬もクリア。

が、最後に難関が待ち受けていました。

それまでスムーズにいっていた問診でしたが、トチャンが血糖値のデータを告げた途端に、先生から×の診断がでました。


8年の間に体は相当ガタがきてしまったようです。


大震災の支援にせめて義援金献血はしなければと自分なりに決めていたのに、その献血すらできないなんて、ミジメ~!

血も役立てられんとは、何ということ!

もう情けなくて、今日は凹みました。(/_;)



でも、体を鍛えて、再チャレンジします!



Android携帯からの投稿