猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

ネコを長生きさせる50の秘訣

6d5ba961.jpg



空港で時間調整のためにブラブラして本屋に。
そこで一目惚れした本です。

というか、ネコの本で積んであったのはこれだけでした(‐^▽^‐)
読み出すととてもおもしろい。


たとえば、

生後2週~7週に触れ合った動物を「仲間」だとみなす

とある。

チンとゴンがいつまでたっても仲良くならないと悩んではいけないのですね!
トチャンとカチャンが勝手にネコ同士と決めつけて(だって、どうみても人間からするとふたりともネコなんですよ~)いるだけで、当のチンもゴンもお互いをネコ(仲間)と認識していないのですね。
なんか、へんなやつだなみたいな...。

こんな具合で、いろいろ考えさせられることがいっぱいあります。少なくとも50のうち半分くらいはドキッとくる。←今頃になって!


まあ、そういうことで、カチャンにいろいろお土産を買っておりますが、この本が一番喜ばれることはまちがいありません。

えっ、これはお土産じゃないですね。
全国どこの書店でも手に入ります(笑)