猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

北海道の湖-2-チミケップ湖

90095bf9.jpg


チミケップ湖の存在を知ったのは、二日目の宿「滝の湯センター夢風泉」で、ゆったりくつろいでいる(というか、昼から本格的な雨になり宿に早々にしけこんだので、時間をもてあましていました)時です。
明日の行動予定を確認しようと、レンタカーでもらったマップをみていると、「原生林に囲まれた自然湖」というフレーズが目に飛び込んできて、これは絶対いかなければ!と決定。

少しばかり回り道になってもいいや!


朝食をとるとすぐ出発!
気兼ねなく行動できるところが一人旅の利点です。(=⌒▽⌒=)

ナビのとおりに道を選んで進むと、途中からうおっ、砂利道になります!

レンタルしたのはT社の代表的大衆車カ●●ラ。
でも、ふだんジムニーに乗っているトチャンは、こういう道になると気持ちが高ぶり、びゅんびゅんいきます。(笑)
クルマの底で跳ね石がかなりやかましかったです。(笑)
(レンタカー屋さん、ゴメンナサイ)

北海道はどこにでも未舗装路があって、いいなあ!なんてしょうもないことを思いながら、チミケップ湖へ到着。

駐車場には、ちゃんとジムニーが1台停まっておりましたよ♪♪♪やっぱりね(‐^▽^‐)


チミケップ湖です♪
「原始林公園」です♪

94d3fda7.jpg


842677d7.jpg


ddb7d918.jpg


45dd0a83.jpg


9303db23.jpg




野鳥のさえずりだけが時間と空間を支配しています。
それが静寂を際立たせる!
まるで、松尾芭蕉の世界ですね(笑)

e234ad1f.jpg


065017f3.jpg




湖岸の道もず~っと未舗装路(砂利道)です♪

76bcef15.jpg



次の目的地である網走湖能取湖には、湖岸の砂利道をそのまま進みます。
途中、ホテルがありました。


c17e42e2.jpg


8309f330.jpg



さらに進んでいくと、湖に下りれるところがあり、ここでもしばし休憩。


761fccad.jpg


303502e2.jpg


2c7e8770.jpg


チミケップ湖。
原始林公園に相応しい、緑に囲まれた静寂の湖でした。