猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

「ずっとウソだった」 斉藤和義さんが歌う 【LIVE福島 会津若松】

「ずっとウソだった」


この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ安全です
俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空くすぐったい黒い雨
ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるのこの国の政府
この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない
ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ !何かがしたいこの気持ち!
ずっと嘘だったんだぜ !ほんとクソだったんだぜ!

(リンク)↓


斎藤和義 ずっとウソだった【LIVE福島 会津若松】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(リンク)ずっとウソだった↓

斉藤和義 その思い