猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

「風船メッセージ」を拾っていただき、ありがとうございます♪【4.18更新・発見情報9件】

◇拾っていただきありがとうございます◇

原発なくそう!九州玄海訴訟・風船プロジェクト」が4月14日(日)午後2時、佐賀県玄海町から1000個の風船をリリースしました。

「風船メッセージ」発見情報(2013/4/18 12:00現在 9件)

①【山口県光市】14日17:50 家の庭で拾った 気が付いたのが17:50ごろだから落ちたのは45分ごろ

.........................................................................................
②【山口県柳井市】15日9:30 家の庭で拾った

........................................................................................
③【山口県熊毛郡田布施町】14日17:00

庭におちていた
カードに書かれていたメッセージ「原爆と原発を世界からなくそう」
会員になったりする必要があるなら、何か書きますよ。今、現実にある原発ですよね?ここは上関で騒いでるけど、九州から飛んできたってことはそ
こで事故があったらここまで飛んでくるってことですよね。福島みたいなことになるってことですよね。再稼働、やってほしくない。いらないよね、原発
と話されていました。

........................................................................................
④【広島県江田島市江田島町】15日10:00

メッセージカードが3枚あり
木村公一さん 原発やめて。きれいな空気と大地と海を
・名前なし 原発をなくしましょう。日本は3・11のあといつどこで地震が起こってもおかしくないと言われています。
・名前なし 玄海原発からあなたのところまでこの風船はとんできます。あなたのところにも放射能が…。

.........................................................................................

⑤【山口県岩国市周東町】14日23:30

自宅の車庫のあたりで拾った。メッセージカードは印刷したもののみ。
..........................................................................................
⑥【香川県三豊市高瀬町】15日10:00 家の近くの田んぼで。 (メッセージ)「この風船が放射能だったら…原発なくそう!」と記載
...........................................................................................

⑦【徳島県名西郡石井町】15日夕方

子どもの字で「核のゴミも行き場がない中でこれ以上原発を続けることはできません。原発をとめましょう」と書かれたカードがついていたそうです。
おばあさんがひろったそうです。電話をかけてきてくれたのは息子さん。ここまで飛んできたけんね~メッセージは子どもの字やったけど名前
が書いてあったらよかったね。
と話されていました。

............................................................................................

⑧【山口県柳井市日積】4月16日13:00すぎ

畑で拾った。
「安全な生活がしたいですね」とカードに記載
粗品がほしかったから電話したわけじゃない。うちも上関が近いから電話しました」

..............................................................................................

(9)【香川県仲多度郡多度津町】4月18日8:10
カードには「3・11の核の恐ろしさを忘れてはならない」というメッセージあり
「自分が佐賀市内に実家があるので風船を見つけたときはちょっとびっくりしました」と話されていました。



(事務局からの報告を転記しています。)

第1弾、第2弾の発見場所の地図です → 風船プロジェクトホームページ