猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

今年のマイ山開き〜その2

次のピーク中岳です。

下りは御池の岸辺を通ります。

山の中の池、池塘はオアシス感ありありです。

なんか軍手が写りこんでる笑

そして久住山。今回パス😅

ここからの山容がいい💓👍

なんかいい所で休憩している人ひとり😊

ものすごい歓声。

あ、ヤバ、ヤバ。怖い!

遠くまでよく響き渡っています笑

後で聞くところによると総勢200人の高校1年生グループとのこと。

彼らは難所を下り終えて今から登りです。がんばれ😅

さすがに少し渋滞しました。

膝の腱が痛くなってきた身にはありがたい休憩になったのかも?😊

往きの急登を帰りは急降下。

膝が痛い〜、もうよか〜とボヤきながら下りも足が進まずため息で帰還しました。

11:15牧の戸着。

登山口で往きも帰りも一礼!

(これはマナーではないと思う)😁

お昼の感じ出てますか?

そして…

山の後は辻の茶屋さんでガッツリ昼食\(^O^)/

焼肉定食をいただきました。

シアワセ😁✌️