猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

きみへのプレゼント

今日4月25日は尾崎豊の命日。

オザキのマイソングは「僕が僕であるために」ですが、私にとってのマイソングは「きっと忘れない」です。

生まれてきた慶びをストレートに歌い上げて、大好きです👍

尾崎豊が生まれた日を祝うことはありませんが(正直関心ないし……)命日はカレンダーに入れて毎年それなりに偲びます。

尾崎豊の生きざまには賛否両論あると思いますが、尾崎豊への自分の思い、感じ方で自分なりに彼の命日を過ごしている多くの人たちが尾崎豊をリスペクトしているのです。それがオザキなのかな?と、自分としては記念日にしています。

(ちょっと訳わかんなくなってますが、彼の溢れんばかりの才能をリスペクトしますが、彼が突然命を絶ったことについては決してリスペクトしません)

尾崎豊の歌、エッセイ、写真などの作品群と彼の生きざまに込められた思いに励まされたり、優しくなれたり、口先だけの同情に嫌悪感を抱いたり、正義感に駆られたり…いろいろありがとう。

尾崎豊は、生まれてきた慶びにきみがつつまれるようにと歌ってきみへのプレゼントをしましたが…

きみの誕生日は祝えないけど、きみの命日はきっと忘れない!

おびただしい人たちが共感し、命日にきみを想う。

それはきみへのプレゼントだと思います。

受け取ってくれますねよね。

合掌