猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

サプライズの紅葉🍁~英彦山(ひこさん)

image

山友のKenちゃん英彦山に登りました。

九州自然歩道ということで名前は優しそうだが、石段の参道がこれでもか、これでもか、これでもか~と続き、気持ちが折れそうになる厳しい登り。

image

ここは修験道なのです。 まだまだ厳しい登りが続きまっかやっと山頂に。

image

たかだか標高1200mの山だが、さすが修験道(^_^;)

image

image

眺めは最高!

そして素晴らしい紅葉🍁にも巡り会えた。

image

image

image

image

image

image

image

image

下りも岩がゴロゴロの厳しい道。

image

image

豊前坊のお社まで下りてきた。

image

ここからさらに1時間弱、今度はダラダラの九州自然歩道を歩く。

image

予想外の紅葉🍁サプライズに恵まれて、約4時間半の山歩きを楽しむことができた✌