猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

リビングが大好きなゴンで〜〜〜す♪

【2010.1.17の記事を転記・再掲】

ふっふっふっ、ゴンさまのお通りだあい!

blog_import_4e02964bc0fd9

ボクね、このごろずーっと昼間は、広ーいリビングの梁の上で遊べるようになったんだ。

あの玄関のケージってヤツ? 狭くってやってられないよう! それに、寒くってさあ、いつも小屋にもぐり込んでなきゃならないから、遊び人のゴンとしては、「早く出してくれー!」っていつも叫んでるんだ。

blog_import_4e02964c5b77d

ボクがあまりしつこく鳴いて訴えるもんだから、とうとうお母さんが根負けして、リビングの2階も開放してくれることになったって訳さ。 ここがボクの遊び場所。

いままでわたしの縄張りだったのに、なによ、あの厚かましい態度! いやなヤツだねえ!

blog_import_4e02964d0c9fd

そんなこと言われたって、ここで遊べるのがどうしようもなくうれしいんだから、許してよ。

blog_import_4e02964ddd41f

こうして、ゴンは昼間は(というか夜も)目一杯新天地でのびのびと暮らしています。

blog_import_4e02964eeacad

トイレやお昼寝のためにケージに連れ戻そうとするたびに激しく抵抗します。 ケージがいやだから、ずーとリビングでねばって昼寝もあまりしません。

大丈夫かいな?