猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

冬山の美しさ(久住)【KENの写真】

【2010.1.24の記事を転記・再掲】

KENが今度は久住の写真を送ってくれた。

blog_import_4e02971a0a065

以下、写真に添えられた本文です。

(KENより) 先週の久住の山行の写真を送ります。 寒波の直後だったので銀世界のくじゅうを期待して出掛けたが、思ったほど積雪は無くちょっとがっかりした。 でも天気は雲ひとつ無い快晴で風も無く、歩いていると汗ばむほどだった。こんな冬の山歩きは快適だ。

牧の戸から星生山頂を経て久住別れに降りて戻ってきた。朝は目茶苦茶寒いがホント絶対お勧めだぞ!

blog_import_4e02971cb61ed

blog_import_4e02971b2b124

たしかに地肌も露出していて、雪はそれほど多くもなさそうだ。 これなら、結構冬山を楽しむ人たちも多いだろうと思った。

blog_import_4e02971db4cf3

霧島とはまたちがった牧歌的な冬山風景に、感激!