猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

やっぱりお父さんがいい?【ゴン】



20121009-125604.jpg

-やっぱりお父さんがいいな♪♪♪ と言っているような眼がたまら~ん-

寒くなると、いいですなぁ(^o^)/ 猫がベッタリ寄ってくる♪

マーサが一目惚れして養子に迎え入れてから、ゴンはすっかり我が家の人気を独占している。

先住猫のチビは、ゴンが幼く体も小さいうちは、先輩格として威張っていたが、やはりオスの成長には勝てない。 ゴンが1歳を過ぎる頃から立場が逆転して、名前のとおりゴン太ぶりを発揮して、チビの居場所を奪い取っていった。

哀れなチビちゃんだなあと、両親としては気になるのだが、猫の世界のことだ。 ニャンともし難い。

そのゴンだが、こいつはなかなかしたたかなヤツなのだ。 この頃はカチャンの命令を優先して従うようになってきた。 エサをもらうためなら、と必死に「芸」を覚えた!



20121009-132950.jpg -「いい子だね~」の掛け声に素早く反応して「おねだりポーズ」-

マーサに可愛がってもらった恩を忘れてなんというヤツだ。 当初は「ゴンはなつかんけん、好か~ん」と言われていたカチャンに今はベッタリではないか!

猫は、腹を満たしてくれる人がいちばん大好きなんですね (=^x^=)

クヤシイ!けど、仕方ない…(>_<)