猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

どうやら、ゴンに決まりそうな.....予感

いよいよ「ゴン」と命名。晴れてマーサ家の養子となりました。

.................................................................................................

新米猫です。

このごろお母さんまで「ゴンちゃん」と呼ぶようになった。 ああ、いよいよ「ゴン」に決まりかなあ?

もうちょっとかっこいい名前にしてほしいよお! ねばってもダメかなあ?

でも不思議だ。 「ゴン」「ゴンちゃん」と呼ばれると、つい「にゃ~」とこたえてしまうんだ。 「ゴン」も意外と悪くないかも.....って思うことにしよう! 仕方ないもんね。

ボクはずいぶん大きくなった、と自分では思ってる。 お母さんが飲ませてくれるミルクがおいしいんだ。

だから、ケージが狭苦しくなってきたよお! 一人遊びも飽きてきたし.....

ときどき、お父さん、お母さんが外に連れ出して遊んでくれるけど、すぐにまたケージに入れられるもん、つまんないな!

あと1ヶ月の辛抱だけど、長いなあ~!!

そ・し・て そのときOKが出ても、難関が待っている。

このごろチンビーおばさんのコワーイ視線を感じるんだ。 ムム~、どうしよう?

わたし、チンビーちゃんです。 いつのまにか、というより突然「チンビーおばさん」扱いになってしまったみたい。

なんか、怪しいチビが玄関に居るみたいだねえ? よく見えないんだけど....

それに、お父さん、お母さんの態度がおかしいっ!!! 妙にソワソワ、コソコソしてるし、私に素っ気ない、と思う。 どうも、玄関のチビが原因らしいわね。

困ったわねえ。 何者かしらね。 こっちに入ってくるのかしら? 仲良くしてあげたいと思うんだけど、チビの態度次第だよね。 ムム~、どうしよう?

と、おたがい探り合いをする「二人」。

二人とも、我が家のだいじな家族なんだから、仲良く暮らしていこう、ね。 と、家主の二人は願っている。

..................................................................................... ※2009年8月24日の記事を転記・編集しました。