猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

苗場山登山口(三合目)~2010年5月22日

昨夜10時頃空港に到着すると、ジャバジャバ降っている雨とねばりつく蒸し暑さで、一気に現実に引き戻された。

帰宅すると脱力感で、せっかくゴンに会えたのに虚ろな気持ち。
それを察してかゴンがつれないそぶり。
ん~、それとも久しぶりで「誰?このオヤジ」ってことかもしれない!

疲れてそそくさと寝てしまった。

今朝は5時にお目覚め。体内リズムは変わっていない。
雨はあがっているが、空と空気は梅雨というか夏近し!

1日遡って旅ブログを書いてしまわなければ........
.............................................................................................................

苗場山登山口付近より鳥甲山を望む

チビ&ゴンのきままな生活



知らない土地なので、行けども行けども続く山道に、ほんとに大丈夫なのかと不安な気持ちになる。
クルマは誰も通らない。

油性マジックで「登山口←1.7km」と書いた古めかしい標識がようやくでてきて、ほっとした。
まだ1.7km~~~?

そして到着。
すると3台も停まってる。

$チビ&ゴンのきままな生活

雪山登山者がいた!
苗場山は往復で6時間はかかる(雪だともっとかかるだろう)ので、早くから登り始めているのだ。


登山者をその気にさせる、いい雰囲気の登山口だ。

$チビ&ゴンのきままな生活

三合目ですら、部分的にまだたっぷり雪が残っている。

$チビ&ゴンのきままな生活


付近の池は一部うっすら氷に覆われていた。

$チビ&ゴンのきままな生活


渓流と花。


$チビ&ゴンのきままな生活

$チビ&ゴンのきままな生活


夏はまたちがった表情だろうが、残雪の山をひとりじめで眺めるゼータクなひとときを過ごした。

$チビ&ゴンのきままな生活