猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

ライバル出現か?

今日、観葉植物などを売っているショップにいたら、ふらりと猫ちゃんが入ってきた。

$チビ&ゴンのきままな生活 ■□■□■-090720-1

お店のオーナーが、机に新聞紙を広げるとすぐにその上でくつろいでいる。
聞けば、1年前くらいからえさを食べに帰ってくるノラちゃんとのこと。

猫好き母さんが早速撫で回しても平気だ。おとなしい!!
おお~、すごい。
猫ってこんなに人懐こかったのかあ!と感心して、つい写真をとってしまった。
(以前にもたしかこんなことがあったなあ)

かたや、うちの愛娘チン(ビー)ちゃん。

$チビ&ゴンのきままな生活 ■□■□■-090720-2

毛並みでは、圧倒的に負けている。
が、
可愛さでは圧勝だ。

でも、チンちゃん。
おまえにちょっと言っておかなければならないことがある。

お母さんは、ノラちゃんがなんか気になっているみたいだぞ。
この子がもし一緒に居たら、チンはどうするやろ?
なんてこと、ほのめかしてたから・・・ね???
そして、「栗之助」なんて勝手に名前付けて呼んでるよ(^^;)

チンちゃん。
もうちょっと懐いた方が身のためだと思うけどなあ?
ま、変わらないか。