猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

無人駅には猫が居着くという法則?

「たま」駅長の他にも、あちこちの駅で、猫が幅をきかせているそうですね。たとえば広島市無人駅にも名物猫がいるとのこと。以下、その記事を引用させてもらうと・・

□□□□□
JR西日本の芸備(げいび)線、玖村(くむら)駅という無人駅に名物のネコさんがいるんだよ。
改札機の上でジーッとしているネコ、めたんこかわいいんだけど、みんな慣れてるのか素通り。
切符の出るところはきちんとあけて寝てるの。こんなネコがいたらボクは毎朝遅刻だぁ。
ちなみに今年の春から1匹増えて、2匹で出迎えてくれるそうな。JRさんもニクイ演出するなぁ。
□□□□□

$チビ&ゴンのきままな生活 ■□■□■

この子のふてぶてしさは何?(-.-#)利用者が通ろうが、どこ吹く風。恐れ入ります。脱帽!これもYouTubeによって、その映像が世界中に配信されているのです!
わぉ~\(◎o◎)/!

そして夜になると、交替で白猫が番をしているとのことで・・・。
無人駅は、猫ちゃんのパラダイスなのかも???(*^_^*)