猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

猫の誇りだ!「たま」駅長

21世紀は「猫」の時代だ、と間違いなく言えますよ。猫はただ単に出番が増えているだけではなく、日本経済再興の先導役ともいえる存在になっているのです。いまや!「猫」と呼び捨てにするとバチが当たります。皆が「猫様」と呼ぶ時代がもうすぐそこまで来ている???少なくともこの日本という国においては・・・ネ!>^_^<
風前の灯火?だった「わかやま電鉄」貴志川線を見事乗客数倍増で蘇らせた立役者が、「たま」駅長なのです。

$チビ&ゴンのきままな生活 ■□■□■

いまやその功労が認められ、「スーパー駅長」と称されるまでに。(@_@;)
もともと無人駅だった貴志駅に「駅長室」も設置されました。すごい人気!テレビ、映画にも出演。写真集も出たそうですよ。さらに、その雄姿は、インターネットを通じて全世界に紹介されているのだからこりゃ、すごいニャア。\(◎o◎)/!
「たま」は駅長だから仕方ないのだろうけど、制服や制帽姿はなんか無理してるってカンジに見えてしまいます。やっぱり猫は生身の方がずっと可愛いんだよね。

$チビ&ゴンのきままな生活 ■□■□■


いまや大人気の「たま」駅長。会うときは、日曜日はお休みで、平日は勤務時間を守ってね!だって・・・!(*_*) マイッタ