猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

市房山頂とダム湖

市房山頂は1722mの表示があり、熊本県内第2位の高峰になる。
この高さは九州では高い部類に入る。

コース標高差は1130mあるので、かなりハードな山だ。

なので、山頂に立った時の感激はひとしおだ。

aa77bc41.jpg


翌日、ダム湖でカヌー遊びをする。
今年は地元の人が「こんなこと珍しい」と言うほど満々と水をたたえた市房湖は、水も例年になくきれいだそうで、ラッキーだった。

肝心のカヌーはなかなか前に進まず、すぐにクルクル廻る。
悪戦苦闘。

それでも湖上は風も渡り、ポカポカ陽気で楽しく過ごせた。

$チビ&ゴンのきままな生活

見苦しい姿なので、気持ち「限定」にしました。