猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

ふたたび市房山です

チビ&ゴンのきままな生活


5月2日。

登山口は連休にしてはさほど登山者も多くないらしく、クルマもなんとか停められた。
このあたりは新緑が美しい。

$チビ&ゴンのきままな生活

市房山は標高1722mで、コース標高差は1130mということもあり、登山者を励ますように「○合目」の標示がしっかりしていた。

が、実際は励まされるよりか、登るにつれて落胆が大きくなっていく不思議~....... (;^_^A

$チビ&ゴンのきままな生活

$チビ&ゴンのきままな生活

$チビ&ゴンのきままな生活

$チビ&ゴンのきままな生活

8合目を過ぎたあたりから、山容が変化し始める。

$チビ&ゴンのきままな生活

$チビ&ゴンのきままな生活

山頂付近は高木は姿を消して、明るい。
展望もさほど悪くはない。

$チビ&ゴンのきままな生活

$チビ&ゴンのきままな生活

山頂で休憩し、心見の岩を見に行く。
断崖絶壁の隙間に突き刺さった岩なので、さすがにぞ~っとするような迫力がある。

チビ&ゴンのきままな生活-心見の岩


これから先が本来縦走路なのだが、崩落が多く通行禁止になっていた。
縦走路の景観もなかなか雄大だ。

b6ec7a99.jpg


山登りのしんどさを実感させてくれる大きな山だった。

50d85973.jpg


下山後ダム湖から望む市房山を見て、あらためてそう思った。
また登るぞ!という気に今はなれないが...... (-"-;A


ペタしてね