猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

あたたかな立春に、うれしいランチタイム。

暖かい。


84dc68f0.jpg



これほど暖かな立春を迎えるのは珍しいですね。
節分、立春というのは、だいたい一年中で一番寒い時期だと相場が決まっていたはずなんですが.....。

なぜ、この日にこだわるかというと、

立春=トチャンの誕生日だからです。
麻雀に例えると、2(リャン)●●のスジになりました(笑)


写真は、新・博多駅ビルです。
阪急百貨店オープンまで1ヶ月。続いて新駅としてデビューします。
青森から鹿児島までが新幹線で繫がる日です。


と、ここで話題が戻ります。
この駅の近くで、友人がお昼をごちそうしてくれました。

実は電話で「今日お昼奢って?」と聞くと、「おう、わかっとう。おめでとう」と、誕生日をおぼえてくれていたといういいヤツです。音譜

(トチャンはヤツの誕生日知りません)ダウンパンチ!


お洒落なホテルのけっこういいランチでした。音譜
デザートとコーヒーも付けてくれました。



d903bd42.jpg

(デザートは一口食べて、あわてて写真撮ったので、一部無惨に削られております)汗


1時間近くおしゃべりして、コーヒー3杯もおかわりして(もちろんサービス)、満足なランチタイムでありあしたぁ。ニコニコ


Android携帯からの投稿