猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

ゴンちゃん、夜の日課

夜は11時半を目処に、ゴンを専用部屋に入れるようにしています。

が、嫌がっていつも逃げ回って一苦労。

というのは前にも書きましたし、同じような経験や思いをしてらっしゃる方からコメントいただき、安心しました。(笑)

今年はゴンにとって二回目の冬ですが、最近になって、ひょんなことから、トチャンが寝室に入ると追いかけてきて、時には追い抜いて(笑)飛び込んで来るようになりました。
もう毎日のことです。

なので、捕獲劇は過去の産物になりました。


飛んで火に入る夏の虫

ならぬ

飛んで布団に入る冬の猫

ニャニャニャニャ~にゃー

お布団に潜って居心地よさそうにスヤスヤしているところを優しく抱き上げてヒョイと部屋に運ぶだけ。


ちょっとかわいそうですが、楽になりました。(^^;)


はい、ゴンちゃんおやすみ~Wハート



Android携帯からの投稿