猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

核も原発もいらんばい!11.20反原発集会(転載)

(転載)
青柳行信。11月15日。

【転送・転載大歓迎】
原発とめよう!九電本店前ひろば第209日目報告
呼びかけ人(4月20日座り込みから11月14日現在総数1873名)
 ★原発とめよう!の輪をひろげる【呼びかけ人】11月14日22名。
 藤田久美子 相良好章 稲永信子 加藤洋子 越智 純 片渕久義
 八木恭子 鈴木かおり 草野教子 牛島孝典 白水弘美 神湊
 長田篤利 近藤加奈子 うみ ゆず タク 松崎文夫 簑口季代子
 内藤進夫 匿名2名

  <ひろぱ・想い・感想・ご意見等 嬉しいです>
 ★私たちの声と行動で原発・再稼働は止められます。★






田宮星(せい)さんから:
青柳様、みなさまへ
経産省前での女たちの座り込み最終日11月5日に参加したとき、経産省前テン トの方より九電前テントの青柳さんへよろしくと言われました。玄海原発4号機 の再稼働を市民へなんの説明もなく推し進めたことへの怒りを座り込みのあと、 集まってる方々へ話ことができました。全国から集まった方々が共に怒り、励ま してくれました。「原発 原発いらんばい。他の電気でよかろうもん」と博多の デモコールも少し紹介しました。ジャンベ(太鼓)を叩いていただき、なごやか なムードでした。
さよなら原発 ! 福岡
1万人集会は前日徹夜で出店の用意をしました。1万5千人の参加と聞いてま す。「すべての原発いますぐなくそう!全国署名」や「核も原発もいらんば い!11.20反原発集会&すべての原発いますぐなくそう全国会議福岡結成集会」 で佐藤幸子さんにお渡しする「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」 への激布もたくさんの方が書いてくださりみるみるうちにうまっていきました。 わたしの手作り人形や反原発ポストカード、反原発Tシャツもあっという間に 渡っていきました。夫の撮ったこの間のデモの写真、わたしが撮った原発の写真 にもたくさんの方が目を向けてくださり嬉しかったです。子どもの頃、家族で参 加し、父が原発くん(玄海原発1号機)のかぶりものをしてデモに参加したとき の写真も
1枚だけ飾ってました。20数年前から原発反対なのだわと思うと少しため息が でます。今度こそなんとしても原発を止めたい。そして廃炉にしていきたい。 いったいどれくらいの時間がかかるだろうと思うけど、原発なくても豊かな社会 は作れると信じて声をあげていきます。
すでにチラシなどでご存知の方が多いと思いますが再度、反原発集会の案内です。
ぜひご参加ください。人の心に残る集会にしたいと思います。当日は初めて司会 をします。「ぜったいに原発止めるんだ!」という思いが伝わりますように。
☆☆核も原発もいらんばい!11.20反原発集会&すべての原発いますぐなくそ う全国会議 福岡結成集会☆☆
☆日時 11月20日(日)13時30分開始
☆場所 福岡市立早良市民センター 視聴覚室(3F) ☆託児所あります
☆講演 子どもを放射能から守る福島ネットワーク世話人 佐藤幸子さん
☆DVD上映、アピールを予定してます。
☆賛同金 個人500円 団体1000円(以上)
☆主催 すべての原発いますぐなくそう全国会議(NAZEN)・福岡準備会
☆連絡先 NAZEN・福岡準備会 事務局 田宮星(せ い)090-6421-1594
☆メールアドレス nazen_hukuoka@yahoo.co.jp