猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

「サンキューうどん」ちゃ、なんや?

博多の人は、うどんを「おうどん」とかわいく言います。
で、かけうどん(具がはいっていないうどん)を「すーうどん」と言います。
素のうどんという意味じゃろうたい(^_^)

では、「サキューうどん」て何?

じゃ~ん!

a585ba86.jpg



肉と丸天とごぼう天がトッピングされて、390円!

えっ!こげん安うてよかとぉ~?気の毒かぁ~!

ということで、390円=サンキューです(^_^)
と、マーサが勝手に呼んでいるだけ…(^_^;)


博多は住みやすかでしょうが (=^..^=)


(追記)
記事をアップした後、いろんな方のご意見を伺っているうちに、「素うどん」というのはどうやら全国共通語のような気がしてきました。
うーん、またもや失態か!
御麺…じゃなかった、ごめん…(笑)