猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

石廊崎(いろうざき)灯台




なんせ旅に出ると奥地か先端に行こうとする性格が治りません(笑)
伊豆半島に来たのだから…石廊崎灯台を目指すのは私的には当然過ぎる選択です!
駐車場は海抜ゼロメートルですから、灯台まで徒歩約20分の登りです



神社の鳥居を通り灯台へ
と、ここまでは歩道でしたが…




灯台から先は崖にへばり付くように作られた岩の路!
高いところが苦手な人(実はおぐにゃんも…)には怖い道です。





お詣りをして、さらに先端に…(笑)







足がすくむ場面もありましたが、大きく伸びをして、太陽と海風をいっぱい吸い込みました。


今夜こそ車中泊です。