猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

大井川の奥へ~奥へ~寸又峡



ここがクルマの行き止まりから、歩いて30分。
夢の吊り橋です。
昨日は朝沼津市〜東京で会議と懇親〜夜沼津市で終わりました。これが今回のメインイベントでしたが…(笑)
今日は前からずっと地図を眺めては気になっていた寸又峡というところに行くのだ!
大井川鉄道の沿線道路を奥へ、奥へとひたすら進み、クルマはここまでですよ〜とお茶屋さんに呼び止められ、500円払い預かってもらいました。



マップを渡され道順を教えてくれます。
普段は一方通行ですが、いまは先の遊歩道が崩れて通行止めなので橋を渡ったらUターンしてください。橋を二度渡れるのはラッキーですよ〜
何のことか理解不能でしたが、とにかく歩くしかないので、テクテク…。





夢の吊り橋への道は相当混み合うらしい。今日は平日で空いていたけどこの橋は荷重10人なので渋滞するようだ。
だから一方通行にしているんだな…と納得がいき、出発地のことば【往復できてラッキー】の意味が呑み込めた。


それにしてもよく揺れる(笑)




自然の恵みの滴。
やがて大河となり駿河湾に注ぐ。


駐車場のお茶屋さんで美味しい川根茶をいただき、今回の伊豆半島の旅を終えました。