猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

サティを聴きながら

秋の気配が深まってきたしね。
夜もしっとり落ち着いた静けさを感じます。
こんなときはサティを静かな音量で聴くことにした。

iTunesに入れてても、普段は滅多に聴かないサティなのだが、個人的に秋モードにはピッタリはまる。
一般論だが、クラシックの曲は夏とか冬のようにはっきりした季節感よりも、春とか秋のようなマイルドな季節感が似合うように思う。

11月にたまたま札幌に出張があり、せっかくなので中の島公園の札幌コンサートホールでブダペストフィルハーモニー公演を予約した。
中の島公園は以前一度行ったことがあるが、その時の紅葉の素晴らしかったこと!
今回も大いに期待している。(ひょっとして北海道はもう冬かあ?)
ついでに話題の旭山動物園にも足を伸ばそうかと思う。