猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

チビちゃん、かわいちょうしゅぎるぅ

今日はチビちゃんです。

dc83ba65.jpg


このごろ体重が減っているようで、おしっこの回数も増えているようだということで、念のために血液検査してもらうことに。

血管が細いらしくて注射針が入りにくかったらしい。
チビちゃんやり直しされたんだって!痛かったやろうねぇ!

体型が骨張って肉付きが悪いので、ガリガリなかんじのチビ。
がっしりのゴンといつも比較するせいか、なんかみすぼらしくて哀感が漂う。

なので、病院でのそんな話を聞かされると、思わず、

チンビー、かわいちょうしゅぎるぅ!

と、叫んでしまいました。

チンビー?これが本名です。
最初はチビ→チンビー(この方が呼びやすかったので)→いまはチン(横着して省略して呼んでいる)
(注)カルテは「チンビー号」になっていました。

ちなみに「かわいちょうしゅぎる~」というのは我が家の常用語です。
子どもに何か困ったことが起きたとき、「○○くん、かわいちょうしゅぎる~」と言って頭を撫でて気を紛らすために使っていました。(もう●10年前のこと?)

話が脱線。むかっ

チンちゃんの検査結果は、
心配していた腎臓は大丈夫のようでしたが、肝機能に問題有り(肝炎?)との結果。
GTPとT-CHOの値が高かったということで、これメタボ?

先生のお話では、ガリガリではないようで、腹部に脂肪が溜まっていて代謝が悪いとのことでした。

いままで、好きな物を与えすぎたのかもと、反省。
今後はサイエンスダイエットに徹底して様子をみましょう。



チンビー、かわいちょうしゅぎるぅ!