猫 乃 眼

猫に癒され、旅で癒され、マイペース ☆おぐにゃん☆

鳥取〜城崎温泉の風景

5月20日
鳥取から城崎温泉までの各駅停車に乗車しました。
そのスピード感(遅さ)がいいですね♪
流れて行く景色がゆっくりで、車窓からの撮影も慌てなくていい(笑)



35d73a55.jpg


1d884e30.jpg


f5844978.jpg




餘部駅です。

ad8262ce.jpg



1986年というと、もう25年前になるんですね。
強風下の餘部鉄橋から列車が転落し、死者が出た痛ましい事故でした。
その鉄橋はつい昨年完成したコンクリート橋に架け替えられていました。

d0714077.jpg


今日は快晴。風もなく海も穏やかでした。



列車は香住へ。

93c02ca9.jpg



香住を出ると、城崎温泉はすぐです。

c2f5ade5.jpg


77991d00.jpg


約2時間の列車移動でしたが、なにかいつのまにか終点というかんじで気持ちのよい各駅停車の旅でした。


ペタしてね